Koko's New House Project

2020年、住友林業で38坪、総2階の家を建てることになった30代ワーママ、Kokoの家づくりの記録

はじめまして!

f:id:koquito:20200710101554j:plain

こんなおしゃれにはできないですが、家を建てる時にどこかに作れないかなーと計画しているNook(ヌック)。
Photo by Clay Banks on Unsplash


はじめまして!2020年、唐突に家を建てることになったKokoと申します。

世間はコロナ禍の真っただ中、思ってもみなかったエリアに良い土地を見つけ、思い切って購入することになりました。子供が通っている保育園は転園の必要があるので、年度末に合わせて家を建てたいと、バタバタと大手ハウスメーカー住友林業と契約し、今に至ります。

お家のことをあれこれと考えるうちに、貴重な体験を記録として残し、私たちと同じような状況の方の参考になれたらいいな、という想いで、今まで一度もやりたいと思わなかったブログを書いてみよう!と思い立ちました。

建築に関しても全くのド素人の為、悩みを吐き出す日記にもなりそうですが、等身大のリアルな体験談をお届けできたらと思います。

お付き合い頂けたら嬉しいです。